• ホーム
  • 確実な避妊効果、低用量ピルは脱毛中も服用できる?

確実な避妊効果、低用量ピルは脱毛中も服用できる?

嬉しく笑う女性

今はまだ仕事に集中したい、授かり婚は避けたいという女性は、低用量ピルを活用してみましょう。
日本で避妊といえば、コンドームという考え方がまだまだあります。
実はコンドームの避妊率は、それほど高くはありません。
破れてしまう事も多く、避妊率は80%程と言われているのです。
コンドームは避妊目的ではなく、性感染症の予防に使うアイテムと言って良いでしょう。
確実に避妊の効果を得たいなら、ピルがおすすめです。
ピルは正しく服用する事で、排卵をストップできます。
排卵が無ければ受精卵もできず、妊娠する事もありません。
まだまだピルに対して抵抗を感じる女性も多いですが、ピルは女性の体を守る為の薬です。
男性に頼った避妊をするのではなく、女性も自分の体を守る為、積極的に避妊を行いましょう。
毎日、同じ時間帯に服用する事によって、確実に避妊の効果を得られます。
飲み忘れてしまうと、排卵を起こし妊娠してしまう可能性があるので、この点は注意しましょう。
ただ、女性の中にはエステサロンや医療機関で、無駄毛を脱毛している方も少なくありません。
脱毛は1回の施術で全ての無駄毛は脱毛できない為、ある一定の期間施術を受け続ける事になります。
エステサロンの場合は2年から3年ほど、医療機関の場合は1年から1年半ほど通う事で、自己処理が必要ないくらいに無駄毛を脱毛できます。
施術を受けている期間、ピルを服用しても問題は無いのか気になる所です。
多くのエステサロン、医療機関ではピルを服用していても、問題なく施術を受けられます。
ですが、ピルを服用している事は事前に伝えておきましょう。
また、ピルの飲み始めは女性ホルモンバランスが変化する為、肌も敏感になりがちです。
服用を開始してから約3か月間は、肌へのダメージを考えて脱毛は受けない方が良いでしょう。

関連記事